【開封の儀】PlayStation 4 Pro CUH-7200B B01

PS4 Pro CUH-7200B B01 PS4

【開封の儀】PlayStation 4 Pro CUH-7200B B01 | ゴウログこのブログを立ち上げる少し前にPlayStation 4 Pro(以下PS4 Pro)を買いました。

歴代PlayStationは初代、PS2、PS3と買い続けてたものの、PS3辺りからあまり遊びたいゲームがなかったのですが、PS4になってグランツーリスモSPORTがどうしてもやりたかったけど、昔に比べるとゲームをやり込む時間は減ってしまい、時間がかかるゲームはなかなか買えずにいました。

もともといつかPS4を買うなら普通のPS4(スリムな方)にしようと思ってましたが、最近売られているゲームを見てるとゲーム1つで何十GBとか必要なのが多いのが気になっていました。

おそらく一番安い500GBモデルだとすぐ容量が足りなくなりそうと思い、次に1TBモデルを検討していたのですが、タイミングよくPS4 Proの値下げアナウンスがあり、普通のPS4 1TBモデルと5,000円の差でグラフィック性能がだいぶアップするのなら、そこはケチらずPS4 Proにした方が良いよねーって考えに至りました。

ハードディスクは交換できても、普通のPS4と比べてもProのCPU性能アップやグラフィック性能アップは後からどうにかなる問題ではありませんからね。

さらに11月に入ってからはPS4と指定のゲームのいずれかを同時購入で5,000円割引なんてキャンペーンに遭遇し、グランツーリスモSPORTも入ってたので、ついに買う時が来たなと決めました!

んではブログにありがちな開封の儀をやってみたいと思います。

じゃじゃーん!PS3以来何年ぶりだっけ!?という感じのPS4 Proです。

型番はCUH-7200B B01と最新モデルのようです。色はジェットブラックにしました。

DUALSHOCK 4

USBケーブルと、電源ケーブルです。

続いてHDMIケーブルです。

付属品を取り出していき、ようやくPS4 Pro本体が登場です。

その前にクイックスタートガイド見つけました。

横置きにする場合の底面側になる方です。○ボタン・□ボタン・×ボタン・△ボタンがあしらわれています。置いた時の足代わりですかね。

本体裏面のポート辺りです。

本体前面のUSBポートです。

というような感じで、開封の儀をやりましたがすでにPS4 Pro自体はtwitterにシェアしてるスクリーンショットをアップしてるように稼働中です。

スクリーンショットのシェアは何となくわかってきましたが、ブロードキャストの方はまだあんまり使いこなせてなくて何も公開してません(^^;

そのうちブロードキャストやら、YouTube使うのにもチャレンジしてみようかなと思ってますよ・・・。





アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました