【Windows】ドラゴンクエストX 無料体験版「エラー番号:-2」が解決しました。

ドラゴンクエストX

【Windows】ドラゴンクエストX 無料体験版「エラー番号:-2」が解決しました。 | ゴウログ前回、Windows版のドラゴンクエストX無料体験版で、かんたんプレイを1回遊んだ後は「エラー番号:-2」が表示されて遊べなくなる問題の話を書きましたが、解決しないまま放置していましたが、なんとか解決できたのでその話を書いてみようと思います。

■かんたんプレイ時の「エラー番号:-2」は解決しない

え?解決したんじゃないのかって?

そうなんです。

ただ、結論としては「かんたんプレイのままでは解決しないみたい」なんです。

前回も書いたように、ドラゴンクエストX自体をアンインストールしてまたインストールし直してもダメなんです。

複数のPCで同じエラーが出るので、もうそういう仕様なんじゃないかと思うことにしました。

■解決方法

このエラーの解決策は、意外とシンプルでした。

かんたんプレイで遊ぶのではなく、新規プレイヤー登録を行いスクウェア・エニックスアカウントを登録して、そのユーザーIDとパスワードを登録すれば問題なく遊べるようになりました。

わかってしまえば、「なぁんだ、そんなことか!」って感じですが。

なんでそれに気づかなかったのかというと、新規プレイヤー登録の際に、

【Step1】レジストレーションコードの登録

【Step2】ログインしてプレイヤーを登録

という表示になるため、レジストレーションコードがないとプレイヤーを登録出来ないものと思っていましたが、そもそも無料体験版なので登録したスクウェア・エニックスアカウントのユーザーIDとパスワードを入力し、プレイヤーを登録すればちゃんと遊べました。

これでWindows版が普通に遊べるようになったわけですが、PS4版とどっちが快適に遊べるかはまた次の機会に書いてみようと思います。




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました