メガドライブミニ最後の10タイトル+αの発表とメガドラタワーミニ爆誕!!

ゲーム

メガドライブミニ最後の10タイトル+αの発表とメガドラタワーミニ爆誕!! | ゴウログ収録タイトルを小出し小出しに発表してきたメガドライブミニですが、6/4 20:00からYouTubeやニコニコ動画での生放送で残りすべてのタイトルが発表されました。

6/4に発表された収録タイトル

31.コラムス
32.モンスターランド IV
33.ダイナマイトヘッディー
34.重装機兵レイノス
35.ラングリッサーII
36.アリシアドラグーン
37.ロードラッシュ2
38.スラップファイトMD
39.スノーブラザーズ
40.ロードモナークとことん戦闘伝説

と、最後はなかなか渋くて通な感じのタイトルが多めだったなぁという印象で、当時遊べなかったタイトルも多くてホント嬉しい限り。

※当時そんなにゲーム買いまくりする余裕はなかったのです。

さらに!サプライズ

オイオイオイオイ、聞いてないよーーーーーーと言いたくなるほどの2タイトル。

41.ダライアス
42.テトリス

ということで、収録タイトルは40ではなく42だったわけです!

新作?ダライアス

ダライアスはメガドライブ版のダライアスIIではなく、初代の新規移植のようで生放送の中ではちゃんとメガドライブ実機で動くというだけでなく、詳細はあまり明かされなかったですが、初代に居ないはずのボスがいろいろ出てきているのが確認できたので、特別感ありますし、もしやボスとだけ戦えるモードとか収録されてると超胸熱かも・・・。

そして3画面を1画面にギュッと圧縮した感じは、かつてのPCエンジン版「スーパーダライアス」みたいな感覚になるんでしょうね。

テトリスとか、胸熱過ぎて何も言えないレベル

一番最後に発表されたテトリスはまさにアーケード版の完全移植で、よくもまぁ版権問題クリアできたなぁと感動すら覚えてしまいました。個人的にテトリスというと、アーケード版が印象深く記憶に残ってます。

なにせメガドライブ版テトリスは当時大人の事情で発売がお蔵入りになってしまい、本当に幻のタイトルだったわけですから、30年以上の時を越えてメガドライブで遊べるとなりゃ、これ以上の嬉しさはないです!!!!!

あれ、目から何かが流れてきたよ・・・。

最強の隠し玉と言えるメガドラタワーミニセット

メガドライブミニにドンピシャで合体できるメガCD+スーパー32X+ソニック&ナックルズのカートリッジにソニック1のカートリッジのセットまで出てしまうとか、もう悪乗りが過ぎますwwwwwwwwwwwwwwwww 

いいぞもっとやっちゃえ!!

でも、メガドラタワーミニはあくまでも「オブジェ」であって、動作するわけではなくただメガドライブミニと合体させてあの伝説のメガドラタワーを再現するためだけに存在するというコレクターズアイテム以外の何物でもありませんwwwwwwwwwwww

結論:メガドラミニ買うしか

全40タイトル+まさかの新規2タイトルに、メガドラタワーミニセットとメガドライブ愛が溢れて溢れて止められないほどの仕上がりになり、この手の復刻物としては過去最高なんじゃないでしょうか。

とりあえず9月の発売が楽しみで仕方ありません。

最初の10タイトル時点ですでに購入決定済みでしたが、コントローラーは1個でいいやと思っていました。

しかし全タイトル揃ってみたらメガドライブミニWとメガドラタワーミニまで欲しくなったじゃないですか!!!

メガドラタワーミニは同日発売のようですが、まだ予約はできないみたいなので後日ですね。




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました