7pay不正アクセス問題・約900人が被害を受け、被害額は5,500万円と試算。

不正アクセス 雑談

7pay不正アクセス問題・約900人が被害を受け、被害額は5500万円か。 | ゴウログ7payのセキュリティがやたらと目の荒いザルのようだったというのに、もう店頭でもチャージ出来ないようにしてるけど、すでにチャージ済み分は利用できるからシステムは止めなくていいよねと謎に言い張ってますね。普通こういう大問題あったらシステム止めると思うのですが、自分のことしか考えてないんでしょうね。

昨日のセプンペイの記者会見でも何というかひたすらにお粗末ぶりを露呈するだけでしたし、その中で「二段階認証何それ?」みたいな光景もあり、ダメだこりゃって思いました。

一応プレスリリースも出てましたが、7/4 6時時点では被害者が約900人、被害額は5,500万円になっている可能性があるとのこと。これがまだ増えるかどうかは謎ですが。

おそらく7payのシステム開発もどこかのSIerに丸投げして、いちばん大事なのは納期、こまけぇことはどーでもいいんだというプロジェクトだったんでしょうね。

ご愁傷様です。




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました