【朗報】つみたてNISA延長へ 2037年まで→いつ始めても非課税20年に

NISA つみたてNISA

【朗報】つみたてNISA延長へ 2037年まで→いつ始めても非課税20年に | ゴウログソースは日経で、しかもつみたてNISAに関する話なので飛ばし記事のたぐいではないように思うのですが、つみたてNISAに関する朗報です。

従来、つみたてNISAは2037年末まで20年間の施策という話だったので、これから始めたら実は丸20年間非課税で積み立てられない問題があったのですが、これがどうやら改められる方向に進んでいるみたいです。

つみたてNISA延長へ いつ始めても非課税20年

政府・与党は積み立て型の少額投資非課税制度(つみたてNISA)について、非課税で積み立てられる期限を延長する。現行では最長で2037年末までだが、原則としていつから始めても20年間、非課税になるよう改める。個人型の確定拠出年金(イデコ)も拡充し「貯蓄から投資へ」の流れを後押しする。若年層らに老後の資産形成を促す狙いだ。

自民・公明両党は年末にまとめる20年度与党税制改正大綱に盛り込む。

今後はいつから始めても20年間非課税になるということなので、安心して始められますね!

私も途中でやめないよう頑張りたいと思います。

ということで、つみたてNISAを始めるなら、楽天証券楽天カード決済でやることをオススメしたいです。

私も今は楽天証券口座から営業日ごとに自動引落にしていますが、メリットをあまり感じなくなってきたので、楽天カード決済へ切り替える予定です。




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました