Etoren.comで海外SIMフリースマホを買った話

Etoren.com

Etoren.comで海外SIMフリースマホを買った話 | ゴウログかつて海外のSIMフリースマートフォンにすごくハマっていた時期がありまして、XiaomiやOnePlusなどのスマートフォンを買ったりしていました。

当時はXiaomiのスマートフォンのコスパの良さが凄かったんですが、日本語は結構不自由な作りになっていたので中国語版のROMを書き換えて中国国外向けのROMに書き換えて使ってみた夢を見ていたものです(それでも完全に日本語表示は出来ませんでしたが)。

OnePlusはハイスペックなのにかなり安いのが売りでしたが、ハイスペックなのは相変わらずな一方で価格はそれなりに上がってしまって、当初の魅力がなんだか薄れてしまった感もあります。

しかし当時Xiaomiが日本参入するとか夢にも思ってもなかったので、昨年の参入のアナウンスにはマジで驚いてしまいましたよ。なのでMi Note 10は気になる存在です。おそらく昔よりも日本語への対応が進んでると思いますし、いわゆる技適マークもついたものが買えちゃうのは良いことです。

そういう日本国内では流通していないSIMフリーなスマートフォンを買おうとなると必然的に海外の通販サイトを利用することになるんですが、注文すると爆速で届くのに驚いたのがEtoren.comというサイト。

日本でもお馴染みのXperiaやGalaxyシリーズも、日本国内だと最もハイスペックなモデルしかありませんでしたが、実は海外向けではローエンドからミッドレンジあたりのモデルもあったりして、選択肢が多かったりするし、日本でも売られているスマホでもおサイフケータイやワンセグといった日本独自の余計なカスタマイズがされていない機種もあるので、シンプルに使いたい場合は候補に入れてもいいかなとも思うわけです。

また、Androidスマホは使用言語設定さえ変更すれば、海外のスマホでも日本語表示が出来るものも多いですから、海外旅行の時に持っていって現地でSIMカードを調達して使うというのもありかなと思います。

ページも日本語表示だし、平日の発送なら「日本国内同士じゃないの?」というくらいの早さで香港から届きます。

最近は個人的にそそられるスマホがあんまりないなーと思いながらも、Mi Note 10が正式に日本で販売されることになったのでおとなしく日本版を買った方が良いと思いますが、ASUSの場合は日本での販売価格は結構割増されてるのでZenfoneシリーズ目当てだと良いかも。

日本人スタッフ対応の安心海外通販。【Etoren.com】




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました