Swift PlaygroundsのMac版がリリースされてました。

プログラミング Appleの話題

Swift PlaygroundsのMac版がリリースされてました。 | ゴウログ以前からiPadのアプリとしてリリースされてたSwift PlaygroundsのMac版がMac App Storeでリリースされてました。

何をするものかというと、iOSアプリの開発言語であるSwiftを楽しく遊びながら学んでいけるアプリケーションで、最初はキャラクターを目的地へ移動させるために順序立てて進む方向を支持していくところから始まるものなのですが、大人向けというよりは子供向けでもいけそうな感じの作りになっています(英語はちょっとわかった方がいいかも?)。

iPad版ということでキーボードが使えなくても何とかなる作りだったのですが、Mac版になると普通にキーボードが使えるから、やりやすくなったんじゃないかと思います。

例のiPadアプリをMacへ移植しやすくする機能を使っていると思われるので、macOS 10.15.3以降が必要になっているので最新の環境でないと試せませんが、何かiOSでアプリを作ってみようと思ってる人には触っておいて損はないアプリじゃないかと。

swiftplaygrounds




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました