【楽天モバイル】新規一括1円でrakuten miniをゲット!楽天モバイルに申し込みしてみました。

モバイル

【楽天モバイル】新規一括1円でrakuten miniをゲット!楽天モバイルに申し込みしてみました。 | ゴウログ楽天モバイルはエリア外(au回線なら問題ないんですが)ということもあって、まだしばらくは様子を見るつもりだったんですが、決済用の端末に良いかもと気になっていたrakuten miniが新規1円でゲットできるキャンペーンが始まったため、楽天モバイル契約しましたww

楽天モバイル申し込み

初期費用は普通に3,300円かかりますが、白ロムでrakuten miniを買ってもいいかなと思ってたことを考えれば節約できてますし、端末に1年間無料で使える回線がおまけで使えるとなれば、とりあえず申し込んで試して見る価値はあると思います。

白ロムで買えば端末は手に入りますが回線はついてきませんが、キャンペーン期間中はほぼ回線の初期費用のみで手に入ることを考えたら、あえてrakuten miniを白ロムで買うメリットないかも。

rakuten miniは黒・白・赤と3色ありますが、赤は在庫切れだったので白にしてみました。

新規1円キャンペーンは6/17までですが、これ相当申し込み増えそうな気がするので、いつ届くのやら・・・。

rakuten miniについて

rakuten miniは液晶3.6インチ、大きさはiPhone 5/5s/SEよりもさらに小さいサイズで、いっちょ前におサイフケータイの機能を持ったスマホです。

このところスマホはどんどん大きくなる一方でこういった小型端末が少なくなりましたから貴重といえば貴重です。

一応端末価格は2万円をちょっと超えるくらいなので、そのスペックはお察しいただくまでもなくしょぼくて、スマホをrakuten mini1台だけにするとか、rakuten miniをメイン端末にするのは結構困難かなと思いますww

珍しく物理的なSIMカードスロットがなく、eSIMのみと割り切ってるところは面白いですが、eSIM自体は他の端末へ移すことも出来るようなのでそこは届いてから確認します。

rakuten mini アップデートはある?

Androidの場合、iOSと違ってセキュリティアップデートなどがあまりないことが多く、配信されてもリリース後1,2回だけであっさり終わったりするわけで、長く使おうと思えば思うほど不安要素が高まります。

一応公式のソフトウェア・アップデート情報を見ると、5月11日に配信されたアップデートが不具合で配信停止されていました・・・。

それ以前の情報がないのでわかりませんが、仮に初回のアップデートから失敗してるようだと不安要素しかないです。

結局中華スマホでしかないので、定期的なアップデートのようなアフターフォローは期待する方が間違いなのかもしれません。

rakuten miniの使いみち

暴騰にもちょっと書きましたが、おサイフケータイとして使おうと思っています。

iPhoneでも一応Suicaが使えたりもしますが、WAONやnanacoなどはAndroidでしか使えません。

そういったiPhoneで出来ない部分を補完する目的なんですが、FaceIDでロックを解除して・・・というのが面倒くさいので、rakuten miniだとどうなんだろうかと。

小さいからiPhoneはかばんの中に入れっぱなしで、決済する時はrakuten miniだけ出せば良いのもメリットかもしれないです。

rakuten miniアクセサリー

新品未使用残債なしとかで売るつもりはなく、一応1年間は使おうと思ってるので、最低限TPUケースとガラスフィルムだけは購入しました。

楽天でしかアクセサリー買えないかと思ったら、amazonなんかでも割とケースなどが売られていました。

余談ですが、楽天モバイルの紹介キャンペーンというのがありまして、申し込みする時に紹介者の楽天モバイルIDのところに「2neWqUcrM68g」と入力していただくと、楽天ポイントがもらえちゃいます!!




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました