Apple WatchでMacのロックが解除できなくなった問題の解決方法

雑談

Apple WatchでMacのロックが解除できなくなった問題の解決方法 | ゴウログMacとApple Watchと持ってる方は、Apple WatchでMacのロックを解除する設定を使っている人が多いかと思いますが、私の環境でいきなりロック解除ができなくなってしまいました。

調べてみると同様の症状が出ている話を見かけたので、あるんだなぁという風に思いましたが急にできなくなったらなったで困るので解決法を模索してみました。

私の場合はたまたまかもしれませんが、OSのアップデート後(11.0→11.1)くらいから症状が出ていて、まさか不具合かもと思っていました。

しかもMacBook ProでもMacBook Airでもどちらもできなくなったので、不具合を疑っていました。

MacとApple Watchとで通信が出来ないみたいなエラーメッセージが出てきて、設定すらできなくなってしまったので。

で、結局どうしたかというと、OSだけ再インストールしたことでまたApple WatchでMacのロックを解除出来るようになりました。

Intel Macだと電源を入れる時にキーボードのCommand + Rを押し続ける。

M1 Macだとやり方が変わっていて、電源ボタンを押してそのまま押し続けることで、再インストールなどが出来る画面が出てきます。

Macだと環境はそのままでOSだけ再インストール出来るのが、ちょっとトラブルかなと思った時地味に助かりますね。




アベノマスクよりも高性能!?水着素材で繰り返し使えるマスク売ってます。



楽天カード

楽天証券



【初心者歓迎】月利15%~のFX自動売買「インビジブルトレーダー」とは?

【月間勝率74.19%】<月利15%~最大46%越え> の最強自動売買ツール「Automatic Revive」

【無料メール講座】月収800万の美人Youtuberがアナタだけに「ヒミツの動画」教えます!
タイトルとURLをコピーしました